人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きよんが

degutti.exblog.jp
ブログトップ

新聞おばさんとのたたかい。

最近の週末は「新聞おばさん」(仮称)とのたたかいである(笑)

家でちっとも勉強しない私は、週末は隣町の図書館へ行って勉強したり雑誌を読んだりしています。

この隣町の図書館が人がいなくてかなり素敵な場所なのです。

が!

最近「新聞おばさん」が私の憩いの空間に入り込んでくるのです(涙)

おばさんは新聞を読みに図書館へ来るのですが、すごいスピードで「バサッ」「バサッ」と新聞をめくる…(読んでいるかどうかは確かでない…)

その音がとても大きい…

そして、図書館にある全ての新聞を読みまくるので、めくる音も永遠と続くのです(涙)

この音に私の集中力が負けてしまう…ああ、完敗です。

そしておばさんは時折入れ歯を出し入れするので、入れ歯の音も共鳴してしまう…

そして、私は今日おばさんの来る時間を予想して4時間も早く図書館へ行ってみた。

やった!いない!

と、思ったのも束の間、おばさんは30分後にやってきて「バサッバサッ カパッ」のハーモニーを繰り広げたのでした。

今日もおばさんに負けてしまった…。
by degutti_47328 | 2014-04-27 17:55