人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きよんが

degutti.exblog.jp
ブログトップ

年齢を聞かれる

まだまだ、Queen of Katweについて話したいことはあるのですが、次にとっておきます。

ゴールデンウィークに入りましたが、みなさんはいかがお過ごしですか?

私は普通のウィークエンドみたいにすごしております(笑)

さて、金曜日、土曜日は友達や知り合いの人と飲んでいましたが、この2日間をあわせて、年齢を聞かれた回数が、6回もありました。

私はこの2日間で、6回も「45歳です」と言ったのでした(笑)

なんでだろう?

と、思ってバーのマスターに聞いてみたら、その意味は二通りだと教えてくれました。

①若い頃の私を知っている人が、「コイツ、いくつになったんだ?」と思ったとき

②顔が若く見えるけど、行動が若くなく見えて「若いの?年取ってるの?」と不思議がるとき
(逆もあり)


なるほど。確かにそうかも。

でも、若くないので、あんまり年齢を連呼したくないなぁと思った連休初日でした。

年齢を聞かれる_f0204591_08120832.jpg



by degutti_47328 | 2017-04-30 07:51